サザン桑田さん、総資産100億円という噂も

サザン桑田さんといえば、何を思い浮かべますか?

一時代を築いたバンドのボーカルというのが一般的でしょうか。

年代別でも思い浮かべるキーワードはさまざまに違いがありそうです。

ミスチルと一緒にやった奇跡の地球(ほし)を思い出す人もいれば、映画やドラマの主題歌を思い浮かべる人もいますよね。

古くからのファンなら、青山学院大学、茅ケ崎、サザンオールスターズ、おしどり夫婦の原由子さんとのカップルなどを思い浮かべる人もいるかもしれません。

独特のしゃがれ声のボーカルに、他にない早口の歌詞、男っぽい硬派なロックサウンドは、サザンロックの泥臭い音楽性を歌謡曲に消化した独自のもので、サザンオールスターズの最初のテレビ出演を見た多くの人には衝撃的なものでした。

そんなサザン桑田さんですが、ゲスな一視聴者として気になるのは、その総資産の額です。

サザン桑田さん率いるサザンオールスターズの事務所と言えばアミューズという芸能プロダクションです。

アミューズは東証一部上場企業です。

最近では所属タレントの福山雅治さん結婚の報道が出て、なぜか株価が急速に下落して、福山ショックとまで揶揄されるという大企業に成長しています。

アミューズは1977年にスタートした企業ですが、サザンデビューが翌年の78年ですから、サザン桑田とともに歩んできた会社とも言えるでしょう。

さて、サザン桑田さんですが、総資産は一部ネットによれば100億円は超えるというのです。

これだけ長期間にわたってヒットソングを世に送り出す音楽作家であるだけに、印税収入だけを考えても、年間数億単位になるのだそうです。

記事RANKING

MENU


Copyright (C) zazvezdis.com. All Rights Reserved.