クロムハーツの価格が高い理由とは何か考えてみた

投稿者: | 2018年7月25日

クロムハーツは、どの商品もかなり価格が高いですよね。

アクセサリーはもちろんのこと、アパレル関係もかなり高額です。

Tシャツでも数万円のものがあるのですから驚きですよね。

なぜクロムハーツはこんなに価格が高いのか、その理由を調べてみました。

☆シルバーなのにかなりの価格

クロムハーツといえばシルバーのアクセサリーが定番です。

ペンダントトップはクロスのものやタガーなどが人気となっていますが、ペンダントトップだけで8万円前後します。

ブレスレットだと30万円台ですし、初めて見た人はびっくりしてしまいますよね。

☆レザー製品もかなりの価格

クロムハーツはレザー製品にも定評があり、ウォレットなどは数十万円するのでかなり高額です。

女性向けのレザーバッグも数十万円はざらで、セレブしか持てないようなものばかりです。

それでも売れているのですから、かなりの魅力があるのでしょうね。

☆なぜ高いのか

クロムハーツはなぜ高いのでしょう。

考えられる理由として、一つ一つ手作りであることです。

シルバーのアクセサリーはほとんどが機械などで大量生産されていますが、クロムハーツは一つずつ職人が作っています。

もう一つは人気があることです。

人気がある商品は黙っていても価格は上がります。

ブランド品は特にそうですよね。

クロムハーツはそうなのです。

そしてもう一つは一生使えるものであることです。

シルバーは手入れしないと黒ずんできますが、手入れして磨いてあげるとピカピカになり、また元の輝きを取り戻します。

レザー製品も使い込むほど良くなるので、手放せないという人が多いのです。